Luna Dropのメルヘン部屋 ~50代からの節約生活~

お弁当 詰め方 老後貯蓄 妻のディスり

MUJIパスポートとクローゼット整理

洋服の量が少なく済めば、煩わしい衣替えはしなくてもいいかもしれません。
まだそれは「期待段階」ですが、徐々に洋服は少なくしていこうと思います。
自分の暮らしがもっと単純になり、お付き合いが少なくなれば
「持たない暮らし」がしっくりするでしょう。
社会とのつながり、人とのつながりが今は切れずにいるので
ある程度「装うこと」に何パターンかほしい、と考えます。
季節の変わり目に、自分の持ち物の多さにがっくりするのですが、
反対に、

・残していくもの、

・今後も好きだと思うデザインをはっきりと意識すること

を楽しみにもしています。

娘と無印良品に行くと、とてもリフレッシュします。
娘は無印良品のプロダクツが大好きです。
自分の暮らしの中でどの程度所有し、
何を手放したいか億劫がらず
整理整頓のやる気スイッチが入る場所、です。
MUJIパスポート、会員になりました。
www.muji.com


まずは手始めに、主寝室のクローゼットのフロア。
掃除と場所替えをしました。
意外にもクローゼットの奥は埃が溜まっていたりして
物を移動して掃除をするだけで気分もすっきりします。

f:id:inoue-0218-yuko:20190330105338j:plain
↑夫がクローゼットを使いやすいように、右寄せにスーツを入れています。
フロアに置いている家電などを左寄せから右寄せに変えて、長さのある、普段使いではない長いものを左に収納したいと思いました。


f:id:inoue-0218-yuko:20190330104438j:plain
クローゼットに収納している洋服の、季節のお手入れが済んだら
またご紹介したいと思います、今日はこのへんで。
お掃除してえらかった、
えらい、エライ♬ エライ、えらい♬