Luna Dropのメルヘン部屋 ~50代からの節約生活~

お弁当 詰め方 老後貯蓄 妻のディスり

夫婦でコンサートもポイ活

先日、ユーミンのコンサートへ行きました。
ユーミンは65歳、とは思えない迫力のショー、素敵ダンス、ド派手衣装!
みんなが知ってる歌!!
エイジレス元気、勇気をもらって帰ってきました~♬

結婚30年記念で出かけたんですけれども。
何かの記念じゃなくても夫婦で出かけたいね!ってなりました。
今までは子どもの話ぐらいしか共通の話ってなかったんですね、
最近は記事の内容の事とかも話すようになって。
リタイアして、夫婦ふたりの生活になった時も
会話が全然なかったり、かみ合わないとか、
そういう心配がちょっとあったんだけど。
もちろん、一人の時間をお互いに持つのも大事。
(お互いにほったらかしぐらいがちょうどよかったりするので、その点は心配してなくて、夫婦の会話ってあるかな?っていう心配ですね)

それで、意気揚々とコンサートへでかけ、私は
最近の「節約」やら「お金」の話をしだしたら
夫が「今日はそういう話じゃなくて違う話をしよう、これからとか、リタイア後に夫婦で何をしたいか、どこへ行きたいか、そういう話をしようよ。」と言い出したので、意外とロマンチストなんだな~。びっくり♬

行きたいところは、熊野古道。お遍路さんってあたりが合致しまして。
陸マイラーできっと行こうね!

コンサートも行こう。玉置浩二から芋づる式に、井上陽水、T-スクエア、カシオペア、80年代90年代に大活躍のバンドとかアーティストって事です。

コンサートチケットはポイ活的に。
夫に教えようwww
getsaitan.blog.fc2.com