Luna Dropのメルヘン部屋 ~50代からの節約生活~

お弁当 詰め方 老後貯蓄 妻のディスり

MAZDA3 クローズド予約

MAZDA3が気になっている人はそわそわしていらっしゃるかと。
近くのディーラーは今日と明日は休業のため、MAZDA3の先行予約(クローズド予約?)は3月7日が最短です。
まだ買うとは夫の了承を得ないまま、ちゃっかりクローズド予約のテーブルに夫を伴って出かける設定です。
まず、7日に営業から新情報を得たいと思います。
MAZDA3の情報は店舗に行って伺うしか方法がないようです。
「メールではお伝え出来ません」と営業担当が言ってましたwww
そこで、MAZDA3の欲しいグレードは何か営業担当に伝えて置き、一番気になる車両価格を聞くことができそうです。
ここ、ポイントです!

MAZDA3は、グレードによって、販売時期が違うようですよ。

もし、乗りたいグレードが決まっているなら、いつから販売なの?ってジリジリしませんか?
これは、買いたい!と思うお客様にだけ、先行予約ですからその情報は、お近くのマツダへ…

そして次に、夫と3月10日に、先行予約の情報を詳しく聞く。という手筈ですwww

私が調べたことは。

残債90万ほど

現行の車の査定価格 2月の時点で約150万円(下方修正すると思います)

購入後のマイカーローンは、マツダスカイプランも検討に入れながら、一番貸付金利が低いところから借りる試算で、三年後にはまた買い替えのルーティーンにしたいと思っています。

(車のローンは3万円以下が、夫の許容です)

それで、もし、車にかかる経費が増えるとします。
その時には以下の経費節約案を提示したいと思います。

1.車の保険会社を変更することで、経費節約。

月額7500円ほどの支払いから いくらコストダウンできるか?

2.購入する車の排気量をを下げる

現行のアクセラより、車税が5千円安くなります。

3. 車検代金の積み立てが不要になる

今年の7月車検予定の車です。乗り続けるには車検代を積みたてる予定でしたが、3年で乗り換えていく事で、それは不要です。3年後に、車の下取りが購入時の半分くらいなら、車の経費としては悪くない話です。

果たして、夫のGOサインは出るでしょうか。
いつもお世話になっている営業担当の、プレゼンにも期待しています。

何よりMAZDA3がカッコいいので、熱くなっている管理人です。