Luna Dropのメルヘン部屋 ~50代からの節約生活~

お弁当 詰め方 老後貯蓄 妻のディスり

日清アマニオイルで夫の中性脂肪が下がった件

こんにちは、
連休なか日、昨日は関東でも雪が降り
寒い寒い!ですが皆さま体調はいかがですか。
管理人ルナドロップは、書きたいことが溜まる一方で、
投稿する時間がなかなか無いジレンマです。
何か行動すると夢中になってしまい、夜にはクタクタです。
今日は一番古いネタから成敗したいと思います。

先月に、夫は血液検査をしました。
目的は健康番組の情報で、アマニオイルを
1か月小さじ一杯摂ると、中性脂肪が下がる、
というものです。
www.nisshin-oillio.com


www.amazon.co.jp

ただし、中性脂肪が高めの人にはいいが、
もともと中性脂肪が基準値の方には
減りすぎる傾向があるので、高めの人にお勧め!と言う事でした。
念のため、中性脂肪が高めの夫ですが
通っている内科医にそのことを相談しました。
内科医は「健康の事を考えて前向きじゃないか、本当に試したいと思って相談にくる患者は滅多にいないよ、医者としてもアマニオイルの効果を、血液検査をして結果を知りたいよ。」とおっしゃり、12月の血液検査の結果はこちら。
f:id:inoue-0218-yuko:20190210164755j:plain

約1か月経ちました、アマニオイルの効果はあったでしょうか。
じゃじゃーん!ありました!
f:id:inoue-0218-yuko:20190210164830j:plain
結論は、中性脂肪が基準値まで下がりました!
効果があった、と言えます。しかし…
今回、尿酸値がぐ~んと上がっています。
中性脂肪が下がったことと関係があるかは
内科医にもわからなく、経過観察となりました。

夫は尿酸値が高く、このままじゃ痛風になるよ!と30代後半の頃、注意を受けていました。結石が腎臓から膀胱の間にできて、激痛で病院に駆け込んだことがあってからは、食べ物に気を付けるようになりました。
夫いわく2度とあの激痛は味わいたくないので、(痛風もこわいので)今回の尿酸値は甘く見過ごすことができません。
私の憶測になりますが、年末年始で、酒量が増えたことも尿酸値が増えた原因の一つと思います。尿酸値が上がらない食生活を心掛け、尿酸をうまく排泄できる食物を積極的に摂ろう、となりました。

アマニオイルは続けながら中性脂肪を下げる効果をもう少しみたいのと、尿酸値も下げられるような食生活に切り替えよう、です。
実践しているのは、乳製品を摂る、です。
コップ一杯の牛乳かヨーグルトもいいでしょう。
毎朝、食卓に出しています。
もう一度、1か月後に血液検査を受け、
中性脂肪と尿酸値が下がっていたら、今の食生活に
アマニオイルと乳製品を取り入れたことは、効果がある、夫に合っている、と内科医が認めてくれるでしょうか。乞うご期待!

夫の健康を気遣い、健康的な食事作りを心がけ、私って夫想いの良き妻だわ…
えらいエライ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾